2018年5月

ダウン症優が体力アップした理由優8歳

ダウン症優も幼児期は病気になりやすかったけど、8歳を過ぎてから体力も回復力も大幅アップ!その理由は…

先日、優の学校で運動会が行われました。 そういえば自分、小学6年生の時、朝礼台に立って全生徒の前でラジオ体操やったことがあったな…。 どうもヨッシー店長です。 たしか当時学級委員長やってたから、やるはめになった気が…。 …

ランチボックス営業半年後個人飲食店の開業講座

新事業形態「ランチボックス営業」開始から半年経過 その後事業はどうなったのか!? 現状と感想を店主が告白します

成功の秘訣は『雨垂れ石を穿つ』と早く言いたい~♪ どうもヨッシー店長です。   『雨垂れ石を穿つ』とは、どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られるということのたとえ。 「雨粒であっても、長年…

第3回目ニコカフェの感想カフェガパオ

『第3回ニコカフェ(ダウン症児のいる家族のカフェイベント)』の備忘録 ディスカッションは予想以上に有益でした!

1日1回、口角を上げて笑顔になることを意識中。 どうもヨッシー店長です。 笑顔は病気予防の一つでもあると思っているので、1日最低1回は笑顔になるように心がけています。   ブログの更新が2週間程空いてしまいまし…