2017年もゆすい姉妹のところにサンタクロースがやってきた!今回のプレゼントは…

2017年のサンタプレゼント

やばっ!今年は年賀状の事すっかり忘れてた!

関係者の皆様、すみません、年明けに送ります。

気付けば年内12月31日まで予定が詰まりまくりマクリスティーです。

どうもヨッシー店長です。

※ラクリマ・クリスティーは、日本のヴィジュアル系ロックバンドです。

 

今年も無事、ゆすい姉妹のところにサンタクロースがやってきました。

12月25日の朝は二人とも『やったー!サンタさん来たー!』と大喜びしていました。

その姿を見て「やっぱりサンタクロースって子供たちにとっても親にとっても良いイベントだなぁ」としみじみ思いました(^-^*)

自分の親もこういう気持ちになっていたのでしょうね。。

 

ということで今回は、そんなゆすい姉妹の反応を写真と動画でまとめてみました。

※特にお役立ち記事ではないので。箸休め的な感じで見て頂けたら幸いです。(一部妄想劇場ですw)

 

スポンサードリンク


 

クリスマス・イヴの夜、二人はサンタさんに最後のお願いをしました。

 

ヨッシー店長「じゃあ寝る前に、もう一度サンタさんにお願いをしておこうね」

クリスマス前日の夜1

翠「お願い!」
優「・・・」
ヨッシー店長「…あれ?お姉ちゃんはお願いしないの?」

クリスマス前日の夜2

優「えー、今から…?」
翠「お姉ちゃん、ほら、サンタさんにお願いして」

必死な翠

翠「ほら、こうやって手をつけて…」

ダウン症優と翠手をつく

優「わかったよー」
翠「うん、よし!」

翠サンタさん必死

翠「パパ、これで大丈夫ですよね?」

必死な翠の姿がちょっと面白かったです(^-^;)

ちなみに数日前に翠は保育園でサンタさんからプレゼントを貰っているので、『サンタさんからはいいものがもらえる!』と完全に信じています。

 

そして12月25日の朝。

 

まずは起きた直後の動画にて↓(再生リストで何個か再生されます)

 

ということで、

  • 優は『モアナと伝説の海』のDVD、アナ雪のミニリュックとその他、ミニオンブーツのお菓子
  • 翠は『怪盗グルーのミニオン大脱走』のDVD、アンパンマンマイク、ミニオンブーツのお菓子

をサンタさんからもらいました。

 

しかしプレゼントを開けて早々、お互いのプレゼントが入れ替わってました(^_^;)

マイクを確保するダウン症優

翠がもらったアンパンマンマイクを自分に確保する優

モアナDVD翠

自分がもらったミニオンよりお姉ちゃんのモアナの方がいいなーと思う翠

リュック翠

優がもらったアナのミニリュックも気に入る翠

人のが良く見えるのかな…(^-^;)

 

ここからはちょっと妄想劇場。

ダウン症優気付く

優「あ、このマイクいいなー」

ダウン症優奪う

優「これ、お姉ちゃんが使うね」
翠「えー!お姉ちゃん、それわたしのよ!」

お菓子に気付く翠

優「その代わりすいちゃんにはお菓子全部あげるよ」
翠「え?お菓子?全部?」

嬉しい翠

翠「やったー!お菓子バンザーイ!」

ゆすい姉妹喜び

優「これで何歌おうかなー?ルンルン♪」
翠「わーい、お菓子がこんなにいっぱい!」

こんなに喜んでいたゆすい姉妹でしたが、12月28日にはマイクは飽きられ、お菓子はバラバラになって部屋のどこかに埋もれました…(^▽^;)

アンパンマンマイク

無残に飽きられるアンパンマンマイク

こんな道を辿る玩具がうちには沢山あります…。(-人-)チーン


スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 大分ご無沙汰しております。いまからは、一昨年❓に、となりの市から子連れ3組でいつしかお茶しに行かせて頂いたアンビルともうします❗️
    2017年は、なかなか二人目が授からずモヤモヤしていたら、たまたま家から3分の場所に小児科開業の話をもらい、受付で働かせてもらっています。小児科で働くことでとってもプラスなことが多くて、助かっており、娘の理解も広い職場で、私も発達障害のコミュニケーションの資格を取りに行ったりと忙しい1年でしたが、
    娘は、アデノウィルスで入院したり、花粉症が遺伝してけっこう酷いことがわかったりと色々でしたが、充実した1年でした。
    なかなかカフェガパオにいけず、
    優ちゃんと沢山写真を撮らせて頂いた以来に、、娘は、柏市の園に通ってますので、土曜にお持ち帰りのお弁当を今年は、行かせてもらいたいと思っています❗️
    クリスマス動画に主人とウケてしまいました。あげたプレゼントが、投げ捨ててあるの、あるあるですよね(笑) 娘は、4才5ヶ月になり、優ちゃんのように、2018ねんは、もう少し言葉も増えたらいいなぁと思ってます❗️
    以前 お店にお邪魔させて頂いたときは、アイパットで、ナマハゲの動画を優ちゃんに見せてもらった記憶があります❗️あれから、去年秋くらいから、うちの娘もYouTubeにはまり始めております(笑)
    楽しい動画をまた楽しみにしています。
    今年は、ランチ行かせてもらいます❗️

    • あんびるさん、新年あけましておめでとうございます!

      ご無沙汰しています!覚えています、ちゃっかり自分も一緒に写真を撮って頂いたあんびるさんですよね(^-^*)

      たまに「今頃元気かなー?」と思い出す時があるのですが、それがつい3日前だったので少々驚いています。予知能力!?(笑)

      小児科で働き、発達障害のコミュニケーション資格も取られるなんて凄いですね!

      娘ちゃんの入院は大変でしたね。自分も去年3週間病院に通っていたので(この時は翠の入院で)、大変さがわかります。

      クリスマスプレゼント、たしかに『あ、もういいや…』と思って投げ捨ててましたね(^-^;)

      イマドキの子は完全に”デジタルネイティブ”の子たちなので、教えなくてもタブレット端末はすぐに使いこなせちゃいますよね。。
      去年うちに2台目のiPadがきたのですが、それ以来娘たちは1人1台で見ています(^_^;)(ただし店営業のある土日のみ)

      iPadを子守にしちゃいけないとは思いつつ、店の準備をしている間は静かに見ているので助かってはいます。
      でも依存させすぎると、「短気」「受け身」になる可能性があるので注意したいところではありますね。(あ、今度これブログでまとめてみます)

      是非またご来店されるのをお待ちしていますね。
      お弁当営業は月曜金曜なのですが、土日もお持ち帰りは可能です♪
      月曜金曜は店内でも食べていけますので、良かったらゆっくりしていって下さいね(^-^*)
      お会いできる日を楽しみにしています!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    yoshitencho

    1976年生まれの二児の父。タイ料理カフェ『カフェガパオ』のオーナー。料理担当。3DCG、Webデザイン、ネットショップなどを経験しつつ、現在は飲食業を主軸に多角度的活躍を狙う、自称「ハイパー飯屋クリエイター」。SF映画が好きで特にアメコミ系と時間軸系が好物。100mの至近距離でUFOを見たことがある。