おすいこの滑り方がやっぱ変!?&ゆすい姉妹の近況2017年4月版

ゆすい姉妹2017年4月

いつも書き出しの一言でスベっていますが、今日はスベりませんよ!

「引退した浅田真央ちゃんとかけまして、お笑い芸人ますだおかだの岡田さんと説きます。そのこころは・・・どちらも芸でスベっています。 ヨシッチです♪」

どうもヨッシー店長です。

はい、岡田さん=ヨッシー店長でもいいです。

 

先日の「ふなばしアンデルセン公園に行った記事」で、おすいこ(翠)の滑り方が変ですと書いたのですが、やはり滑り方を間違って覚えているようです(笑)

↓の写真を見てもらうとわかるかと思いますが、「滑り台は寝転がって滑るもの」と覚えているようです(^_^;)

おすいこ式滑り1
「わー」

おすいこ式滑り2
「おー」

おすいこ式滑り3
「ちー」

おすいこ式滑り4
「るー」

おすいこ式滑り5
「フヘッ♪」

 

間違って覚えているという他に、お腹が出すぎているためこの体勢になるという説も…(^▽^;)

客観的に見ると「そんな滑り方で楽しいの?」と思ってしまいますが、本人はすごい楽しいようです。この日だけでも10回以上滑っていました。
まあ楽しいのは何よりですけどね。。

 

優と比べてみると、おすいこ式は目立ちます↓

そのうち優みたいな滑り方になるかな?(^_^;)

 

滑り台といえば、近々日本一長い滑り台がある「奥日立きららの里(茨城県)」というところに行ってみたいです。

ボブスレー型の滑り台なのですが、その滑走距離は877m!

どんだけ長いねん!って感じですが、二人乗りができるので、優と乗ってみたいですね。(4歳以上でないと乗れないので翠は×)

ちなみに同じ日立市に「湯楽の里 日立店」という海沿いのスーパー銭湯があるので、ここにも行ってみたいです。
海が見える露天風呂っていいですよね!

 

話は変わってゆすい姉妹の近況ですが・・・

優は小学二年生になりました。
学年が変わっても相変わらず学校は楽しいようです。

先日も店のお客さん(元教師の方)に「勉強楽しいです♪」と言っていました。

筋力以外にも”勇気”も付いてきて、これくらい↓の遊具ならどんどん登れるようになりました。

ダウン症優登る
「これくらい余裕よ!」

 

おすいこは今まで通り保育園に通っていますが、担任の先生や教室の場所が変わったことで、少しナイーブになっているようです。
保育園に着くと「なんで今まで通ってた教室や先生じゃないのよー!」と泣くそうです(^▽^;)

慣れるまでは保育園をお騒がせしそうです。。(先生方すみません(汗))

普段の性格は、ひょうきんな性格になってきました。

ひょうきんなおすいこ

行動がダイナミックというか、怖いもの知らずという感じです。

優が大人しいので、その分やんちゃぶりが目立ちます(^_^;)

「姉妹で性格違うのも面白いなぁ」と思う今日この頃です。

 

しかしながら、ダンスに関してはまだまだ優の方がダイナミックです。

ゆすいダンス1
優「すいちゃん、私の動きについてこれるかな?」
翠「え?どういうことですか、お姉ちゃん」

ゆすいダンス2
優「わたしのような」

ゆすいダンス3
優「素早い」

ゆすいダンス4
優「ダンスが」

ゆすいダンス5
優「できる」

ゆすいダンス6
優「かな!ってこと」
翠「無理ー! そんな悟空(ドラゴンボール)のような超高速移動はできません!」

ゆすいダンス7
優「そっか、メンゴメンゴ(ごめんごめん)」
翠「それはできないけど・・・」

おすいこ二重アゴ
翠「二重アゴは負けへんでー! ガハハハハ!!」

どんどん肥えていくおすいこ。魔人ブウになる日も近い…。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 姉妹で性格が違うのって本当におもしろいですよね。うちも…

    長女・しっかりもの、母の怒りに対して要領悪く怒られる、甘え下手、おちついてる、少し神経質(石橋を叩いて叩いて叩き割る性格)

    次女・たよりない、母の怒りに対して要領よく怒られない、甘え上手、お調子者、怖いもの知らず(石橋を叩かずスキップで渡る性格)

    などなど。全く同じでもびっくりですが、ここまで真逆も(笑)でも下の子は親の気を引くために上と違ったことをしていき性格が違ってくると聞きました。納得です(笑)

    • ちえさん、いつもコメントありがとうございます!
      最近ブログの更新頻度が高くてすみません…(^_^;)

      本当同じですね(笑)
      そっか、本能というか、生まれた時点でライバルがいると、やはりそうなっていくのは必然なんですね。。
      「親の気を引くために上と違ったことをしていき性格が違ってくる」いやー、納得です。なんかスッキリしました。ありがとうございます。
      ちなみに自分は3兄弟ですが、末っ子のみが「次女」タイプですね(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    yoshitencho

    1976年生まれの二児の父親。週末限定カフェ『カフェガパオ』のオーナーでもある。役に立つこと・面白いことをモットーに、日々情報を発信していきます。各記事の冒頭にはしょうもない一文が載っていて寒いですが、やがてその寒さがサウナの水風呂のように慣れてきます。(多分)