2017年子供へのクリスマスプレゼントは何あげる?優(8歳)翠(2歳)には…

子供へのクリスマスプレゼント8歳2歳

子供の頃、サンタクロースはベランダの窓ガラスを通り抜けてやってくると思ってた。

つまり身体を素粒子まで分解して、通り抜けたところで復元。

もしくはワームホールを使って別次元を通ってやってくる。

もしくはこの世界は造られたバーチャルな世界なので、なんでもありの状況下であり・・・

どうもヨッシー店長です。

オカルトネタ好きの自分としては、サンタクロースに対して様々な解釈ができます。

良かった、頭の中はまだ少年だ!

 

はーいっ!(byジャングルポケット斉藤)

 

もうすぐクリスマス。

皆さん、お子さんへのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

 

自分は毎年この時期になると悩みまくりなのですが…、今年はモーマンタイ(問題なし)!

既に購入済みで家の倉庫に隠しています!v(^-^)

 

今年は10月頃、優に「サンタさんからのプレゼント何がいい?」と聞いたら、即答で『モアナ!』と言われました。

“モアナ”というのは、『モアナと伝説の海』というディズニーのCGアニメ映画のことです。

 

これのDVDが欲しいそうです。

今年の夏にツタヤで「モアナと伝説の海」をレンタルしたのですが、優はそこからモアナにドハマリ。

レンタルを返した後も、iPadで関連動画を見ている状況です。

 

ちなみに「あ、ヨッシー店長宅は月額課金の動画見放題じゃなくて、レンタルDVDなんだ?」と思われた方もいるかもしれませんが、これには理由がありまして、あえてレンタル制にしています。

レンタル制にすることによって見れる数は制限されるので、”子供たちが無限に動画作品を見る環境”を作らないようにしています。(iPadで動画を見れるのも土日のみ)

自分がまだ独身だったら「Fire TV Stick」で動画見まくりなんですけどね(^▽^;)

 

そんなこともあり、今回のクリスマスプレゼントはDVDにしました。

翠は、まだサンタに関してはあまりよくわかっていないと思うので、とりあえず大好きなミンミン(ミニオン)の新しい映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』のDVDをあげる予定です。

 

DVDだけだとちょっと寂しいので、これらにプラス「ミニオンのサンタブーツ」も用意しました(^-^*)

ミニオンのサンタブーツ

これ1個980円もするのですが、中身スッカスカなので高いと思いました。
でも買ってしまった…(^-^;)

 

今年も12/25の朝、起きたての二人の姿を動画で撮影できたらしたいと思います(^-^)♪

 

ちなみに「モアナと伝説の海」はAmazon、「怪盗グルーのミニオン大脱走」は楽天ブックスが安いですね。参考まで。

 

そういえば優に「サンタさんは良い子のところにプレゼント持ってくるんだよ」と教えたら、ちょっと考えた後、いきなり「パパ大好きー」と言ってきました。

え!?良い子アピール?(^-^;)

勘違いするのもよくないので、「すいちゃんと仲良く遊んでね」と言っておきました。

その後、妙に翠と仲良く遊んでいました(^▽^;)

サンタさんパワー強し!(笑)

翠のお願い

翠の「サンタさんお願い!」が必死すぎる(^-^;)


スポンサードリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

yoshitencho

1976年生まれの二児の父。タイ料理カフェ『カフェガパオ』のオーナー。料理担当。3DCG、Webデザイン、ネットショップなどを経験しつつ、現在は飲食業を主軸に多角度的活躍を狙う、自称「ハイパー飯屋クリエイター」。SF映画が好きで特にアメコミ系と時間軸系が好物。100mの至近距離でUFOを見たことがある。