2018年1月

第二回ニコカフェカフェガパオ

ダウン症児のいる家族のカフェイベント「ニコカフェ」の第2回目を開催します!先着10組様予約受付中!

娘たちがどうでもいいことで大笑いする姿を見て、「もしかしたら、笑うことで病気予防をしているのでは?」と思い始めています。 どうもヨッシー店長です。   笑うことは病気予防になるともいわれていますが、子供は無意識…

動画見放題(定額制)はどこが一番良いか?レポート

動画見放題(月額制)は結局どこが一番良いのか? 総合力でコスパ最強は『Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)』でした!

半年前にAmazonのプライム会員になってから、つい最近『動画も見放題である』ことを知りました。 てっきり『Amazonの買い物で送料が無料になる程度』だと思っていました…。 どうも情報弱者のヨッシー店長です。 &nbs…

ダウン症の人は環境の変化に対応できるのか?ダウン症の悩み相談

『ダウン症の人は環境の変化に対応できるんでしょうか?サポートしてくれる人が側にいないと育児は大変ですか?』に関しての回答

カレーライスって、子育て世帯には素晴らしい食事ですね。 どうもヨッシー店長です。   うちは一度作ると3日間(夕飯)はカレーが続きます。 それが2,3週に1回あるので、年間で考えると結構な量のカレーを食べていま…

パタヤ滞在4日目旅行

【パタヤ滞在4日目】ジョムティエンビーチ,見晴らし最高カフェを巡りました そして遂に激辛ガパオに巡り合えた! 2017年9月版

子供の頃、夏は部活がしんどかったので、冬の方が好きだった。 20歳代はスノボにはまったので、冬が大好きだった。 でも40歳代の今は、手足の末端が冷えるミスターOLなので、冬は嫌い…。 あー、常夏のタイ王国に行きたい…。 …

2018年以降ブログで稼いでいく事はできるのか?ブログ

2018年以降ブログで稼いでいく事はできるのか? 自分の商品や価値を売るには良いが、広告収入は多分難しい…その理由は?

久々に年末ジャンボのTV生中継を見ました。 年末ジャンボ、買ってないけどね。 どうもヨッシー店長です。   宝くじ、当たらないですね…。 自分はロト6をかれこれ10年以上買ってますが(途中止めてた時期もあり)、…