インスタ風?ゆすい姉妹の年末年始を写真多数でまとめました【写真で一言ボケもあり】

ゆすい姉妹の年末年始

新年会で友達が言った一言。

『最近さ、老眼きてない?』

「あ、俺もきてる!」

「あ、俺も!」
「俺も!」
「俺…」
「どうぞどうぞ…」
…ってなったかどうかを信じるかはアナタ次第なのですが、老眼、マジで、きてます!きてます!

どうもMr.ヨリックです。
(サムくてもいいんです、もうオッサンですからね)

いやー、でも老眼、本当に最近感じています。

最初は「スマホのやりすぎかな…」と思っていたのですが(まあそれもありえますが)、遠くを見てから近くを見た時に、ピントを合わせるスピードが遅くなっています…。

気持ちは若いつもりですが、やはり体の衰えは年々進行しているようですね…(^-^;)

 

と、今回のオープニングも本記事とはまったく関係ない話だったのですが、今日はゆすい姉妹(優&翠)の年末年始の日記記事です。

正直お役立ち記事ではありません。単なるゆすい姉妹ファン向けの報告記事です(^_^;)

まあ七草粥的な記事だと思って頂ければ幸いです。

 

今回は写真をひたすらダーッと並べて、そこに一言コメントを書いているパターンです。

途中『写真で一言ボケ』もありますが、サラッと流して下さい。

そして、『ヨッシー店長ってやっぱIQ低いよねw』とよかったら笑って下さい。ドMですので。

 

スポンサードリンク


 

ゆすい姉妹手賀沼公園

最近、近所にある手賀沼公園にはよく行っています。ここには白鳥をはじめ様々な水鳥がいて癒されます。

ゆすい姉妹パンあげ

朝食で残ったパンをちょっとだけ鳥たちにあげたりもするのですが、優は「鬼は外ー!」と言いながらあげています。(一年中言ってますが、来月本当の鬼は外ができる)

翠登る

翠が登るのを励ます優。お姉ちゃんの余裕が感じられます。

ブランコ翠

翠は一人でブランコに乗れるようになりました。一人でできたことが嬉しいようです。

冬の手賀沼

冬の手賀沼の夕日はキレイです。ただ風が強い日は肌がしびれる程寒いです。

ゆすい姉妹小顔狙い

【写真ボケ】友達の一歩後ろに下がって小顔に見せる女子

香取神社

初詣は1月6日に近所の香取神社へ。もう誰もお参りしていませんでしたw

ゆすい姉妹柄杓

手を洗うわけでもなく、ただシャバシャバさせる二人。まあこれも体験学習。

ゆすい姉妹願い

優はなぜか先日亡くなったひいおばあちゃんに祈りを捧げていました。

31食べるゆすい姉妹

31アイスクリームはヘタすると2個コンプリートするゆすい姉妹です。翠はチョコ味がたまらんようです。

ダウン症優白鳥1

「かくちょうさーん(白鳥さーん)、おいでー!」

ダウン症優白鳥2

「おいで、おいでー!」

ダウン症優白鳥3

白鳥、召喚成功!

ゆすい姉妹機関士

【写真ボケ】機関車トーマスの三代目機関士が襲名会見。「よ!三代目!」

ジャミラ翠

【写真ボケ】小さいときは必ずやるよね、通称『ジャミラ』

ダウン症優お姉ちゃん

友達との新年会で来た赤ちゃんに、妙にお世話をしたがる優。翠で自信がついているのか、小さい子の面倒をみるのが大好きです。

iPad3兄弟

【写真ボケ】春になったらパッド(パッド)、秋になってもパッド(パッド)、一年とおしてパッド(パッド)、iPad3兄弟♪チャンチャン

ゆすい姉妹サメ展へ

茨城県にある「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」へ行ってきました。この時は丁度ゆすい姉妹の大好きな『サメ展』をやっていました。詳細は「子供が見て触って体験学習できる優良博物館「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」に行ってきた感想」で♪

ダウン症優サメにビビる

サメの模型のデカさにビビる優。ここに来る前のリアル恐竜ですっかりビビりになりました。

ダウン症優案内

博物館のパンフレットを持って「道案内」らしきことをする優。ちょっとだけ頼もしい。

ゆすい姉妹で写真ボケ1

【写真ボケ】「君が好きだー!」

ゆすい姉妹で写真ボケ2

「ギュッ」
小山の中心で愛を叫ぶ、略して『おやちゅう』、近日公開!(嘘)

 

まあ、新年なのでお許し下さい…(^-^;)


スポンサードリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

yoshitencho

1976年生まれの二児の父親。週末限定カフェ『カフェガパオ』のオーナーでもある。役に立つこと・面白いことをモットーに、日々情報を発信していきます。各記事の冒頭にはしょうもない一文が載っていて寒いですが、やがてその寒さがサウナの水風呂のように慣れてきます。(多分)