初めてのシャボン玉に大興奮の翠☆喜びのポーズは千葉●一!?

ゆすい姉妹シャボン玉

現代から見るとバブル時代は平和だった…と思うのか? それとも未来から見ると現代が平和な時代なのか…? この先日本、そして世界はどこへ向かうのだろうか?

どうもヨッシー店長です。

オープニングから哲学的な話ですが、今回の話題とはまったく関係ありません(ないんかーい!)
唯一関係あるのは「バブル」という言葉です(^_^;)

 

先日、店の営業前に優が「シャボン玉やるの!」と言いだし、店の入口でばあちゃんとシャボン玉を始めました。
※シャボン玉は英語で「ソープバブル」というので。

ということで、今回はゆすい姉妹のシャボン玉風景を描写した箸休め的な記事です。お時間あればよろしくお願いします。

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉09
優「お店のお道具箱からシャボン玉セットを見つけたので、今からシャボン玉をやりますー」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉00
優「ぷぅぅぅーーー」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉01
優「ぷぅぅぅーーー」
翠「うわー、お姉ちゃんそれ何ですか?」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉02
優「シャボン玉っていうんだよ。すいちゃんもやってみる?」
翠「はい、やりたいですっ!」
優「この棒をくわえて、ぷぅぅぅーーってするのよ」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉03
翠「・・・、・・・、・・・、あれ出ないよ?」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉04
優「すいちゃん吹いてるところが違うよ。ここをこうして・・・」
翠「わかりますた!」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉05
翠「ん・・・」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉06
翠「ぷぅぅぅーーーー」

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉07
優「わー!すいちゃん上手!そうそう、そうやってやるのよ」
翠「お姉ちゃんのおかげです!」
優「えー、そう? 照れるわ~」(林家三平ポーズ)

 

ダウン症優と翠しゃぼん玉08
翠「わたしも初めてシャボン玉ができて、嬉しさの気が充満してきました!
こぉぉぉぉーーー!!」
(千葉真一ポーズ)

※正確には千葉真一を真似している関根勤の真似です。
え?2015年生まれの翠が何で関根さんを知っているのかって?
この時たまたま関根さんの遠隔パワーを翠が受信してしまったためです。(嘘)

おしまい


スポンサードリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

yoshitencho

1976年生まれの二児の父親。週末限定カフェ『カフェガパオ』のオーナーでもある。役に立つこと・面白いことをモットーに、日々情報を発信していきます。各記事の冒頭にはしょうもない一文が載っていて寒いですが、やがてその寒さがサウナの水風呂のように慣れてきます。(多分)