2018年2月

飲食店用ポイントカードを無料で導入した方法個人飲食店の継続講座

飲食店用ポイントカードをLINE@を利用して【無料】で導入!メリット・デメリット、設定手順を紹介!

只今、飲食店の集客を「無料でどこまでできるか?」を研究中。 どうもヨッシー店長です。   飲食業界では、俗に『ニッパチ』という言葉がありますが、これは「2月と8月」のことを表していて、『2月と8月は売上が落ちる…

インスタ映えコンテスト開催カフェガパオ

カフェガパオで『インスタ映えコンテスト』を開催します!料理写真に自信のある方ご応募お待ちしております

インスタ映えを意識しすぎた飲食店は、ブームが去った後、すっごく大変だと思う。 だってインスタ映えだった料理はすぐに過去のものになってしまい、結果としてはビジネスの賞味期限が短いと思うから…。 …って言いながら、僕もインス…

飲食業の販売不振の原因とは?個人飲食店の継続講座

2017年飲食業の倒産理由1位の「販売不振」の原因とは何なのか? 現役カフェオーナーが具体的な内容を分析&改善方法を考えてみた

今後、個人飲食店はどうやったら生き残っていけるだろうか…? 突き詰めて考えていくと… ズバリ、「海外からも注目されるような店舗になる」だと思う。 どうもヨッシー店長です。   自分が去年パタヤに行ったのもそれが…