ゆすい姉妹の「写真で一言ボケ」で少しでも楽しい気分になってくれたら幸いです。

写真で一言ボケ2020年4月



ヨッシー店長
早く給食始まって!
どうもヨッシー店長です。

 

今回は久々の「ゆすい姉妹」のブログ記事です。

とはいっても、「写真で一言ボケ」なので近況報告とかではないのですが…(^-^;)

とりあえず二人とも元気で、新型コロナの症状等はない感じです。

新学期は始まっていませんが、優は5年生、翠は年長になります。

ヨッシー店長
ちなみに自分の近況は、今年の1月から店の営業日が週5日になったこともあり、さらに休みがなくなりました(^-^;)
ブログも前は週一で書いていましたが、現在は月2個書ければいい方です。。
とりあえず早く学校と給食が始まることを祈るばかりです(笑)

 

いやー、しかしながら世の中大変なことになっていますよね。

ここまで世界同時多発的に起こる事象は、近代では無かったことではないでしょうか?(第二次世界大戦以来?)

うちは飲食店なので、なかなか深刻な問題になりつつあります…(-_-;)

果たしていつまでこの状況が続くのか…。

 

まあでも、優がダウン症と診断されて受け入れた時と同じように、「明けない夜はない」と思っているので、いつかは状況が好転すると信じています。

暗い雰囲気の昨今ですが、「少しでも楽しい気分になってくれたら…」と思い、今回はゆすい姉妹の「写真で一言ボケ」をお送りします♪

 

※「写真で一言ボケ」をご覧になるにはパスワードを入力下さい。

パスワードを知らない方は↓より、お手数ですが承認手続きをお願い致します。

※ゆすい姉妹の記事は「承認制」となりました。詳しくはこちらから。

 

Protected Area

This content is password-protected. Please verify with a password to unlock the content.

 

少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^-^)♪

過去の「写真で一言ボケ」はこちらから♪

 


5+
スポンサードリンク

6 件のコメント

  • 最近、更新が少なくて寂しいなあと思ってました。お忙しいんですね。
    コロナで飲食業は大変でしょうが、頑張ってください

    0
    • 板場さん、コメントありがとうございます!
      そうなんですよー、営業日は週5日なのですが、買い出し、仕込み、事務処理で1.5日は潰れるので、自由な時間は0.5日なのです。
      でもここ最近コロナの影響で子供たちが家に居るので、その0.5日も消えてます…(^-^;)
      店はテイクアウトメインにシフトしたので、まあまあ好調なのですが、でもいつどうなるかは未知数ですね…。
      免疫を落とさず日々頑張りたいと思います。
      応援ありがとうございます!(^-^)q

      0
  • 久々にゆすいちゃんを見に来ました!
    本当、世の中えらい事に…。終息は来るのかも不安ですよね。
    2人とも元気でよかった!我が家も毎日元気で、娘も今年に入りやっとオムツ卒業しました。1度もおねしょもせずに、言葉がまだですが、ジェスチャーでちゃんとトイレを教えてくれます。
    弟の方がやんちゃで手がかかる感じです笑
    関東の方は感染者が多いので、どうか用心して元気にお過ごし下さい!

    0
    • みいこさん、コメントありがとうございます!
      本当に先が見えないですよね…。5月6日以降もどうなるのか…。
      不安は尽きないですが、「こういう”壁”は人生には付き物だ」と理解し、日々できることを粛々と行っています。
      ※それでも全人類が同時に壁を迎えるのは珍しいですよね。

      オムツ卒業おめでとうございます!
      トイレは一つのターニングポイントですよね。
      優もトイレはもうお手の物で、「勝手にしてくれる」というのは親としてはとても助かっています。

      お互いに気を付けながら、でも他の人とも助け合いながら生活を続けていきましょうね♪
      「明けない夜はない」
      早期の終息を願っています。

      0
  • むちゃんこお久しぶりです。
    この大変な中、和奏は中学生になりました。短縮ではありますが、卒業式も入学式も無事に終わり、十三参り(京都だけかなぁ)も済み、ただただ引きこもり生活です。桜は近くにたくさん咲くので楽しみましたが、京都は観光客が全然いない静かな町になってます。最近観光客がすごすぎたので、町が休憩しているようにも思えます。
    今はただただ学校がはじまってほしいな~という思いですね。二人で何かと楽しんではいますが、ふと「友達と学校いきたいな~」と。かわいそうですね。入学した長女も学年上がった次女も、たったの3日しか学校いってませんから。こんなことが起こるなんて思ってもいなかった。
    お互い新型コロナに気をつけて、今はゆっくり子供との時間楽しみましょう!

    0
    • ちえさん、お久しぶりです!
      「むちゃんこ」と聞いて、アラレちゃんを思い出すのは同世代ならではですね(笑)

      そっかぁ、わかちゃん丁度大変な時期に進学でしたね。色々ご苦労様です。
      京都は「十三参り」というものがあるのですね。関東では多分無いと思いますが…(^-^;)

      京都は観光公害が問題になるくらいインバウンドが多かったですもんね。たしかに今は休憩の時期なのかも。。

      うちの姉妹もずっと引きこもりです。飲食店やっているので子供の食事はそこまで苦労していないと思いますが、それでも給食が待ち遠しいです。
      ちなみにうちはテイクアウトやれているので、週5日は店をやっています。なので以前と忙しさが変わらず…。(というか逆に今の方が忙しいかも(^-^;))
      優も翠も家遊びにだんだん飽きてきて、保育園や小学校に行きたそうです。

      コロナは気をつけながら生活しているのですが、最近は「これからは常在菌感覚で付き合っていくしかないのかもなぁ…」とも思っています。(もちろん不要な外出はしていませんが)
      本来なら今年こそUSJに行く予定だったんですけどね…。
      早くコロナが終息して家族でミニオンと、できればちえさんご家族に会いたいです♪

      0
  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    ヨッシー店長

    1976年生まれの二児の父。タイ料理カフェ『カフェガパオ』のオーナー。料理担当。3DCG、Webデザイン、ネットショップなどを経験しつつ、現在は飲食業を主軸に多角度的活躍を狙う、自称「ハイパー飯屋クリエイター」。現在は「自宅飲食店開業の専門家」としても活動中。SF映画が好きで特にアメコミ系と時間軸系が好物。100mの至近距離でUFOを見たことがある。