3月21日は世界ダウン症の日 こんな笑顔の子供たちが多くなる世界になったらいいな♪

3月21日は世界ダウン症の日

3月21日は世界ダウン症デー。

どうもヨッシー店長です。

 

今日3月21日は世界ダウン症の日です。

今日はあいにくの雨、そして真冬の寒さとあって、各地で開催予定だったバディウォークももしかしたら中止になった所も多かったかもしれないですね…。

 

自店のカフェガパオでは、予定通りダウン症児のいる家族のカフェイベント『第2回ニコカフェ』が開催されました。

今回はそんな天気もあり、開始が押してしまったのですが、なんとか無事終えることができました。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました☆

ニコカフェの開催状況は後日まとめて記事にしたいと思います。

 

ここのところニコカフェの準備や別件の仕事などでブログ更新が滞っています…。

ファンの皆様すみません(^-^;)

 

今夜もしっかりとした記事はアップできなさそうなので、せめて動画だけでもアップしますね。

何の脈絡もありませんが、優のハマリ笑いの動画です。

自分が変顔で撮影してます。(※変顔はヤバすぎて見せられません(^▽^;))

 

 

この笑い、ご機嫌時か眠い前によくする笑いです。

この時は丁度半々くらいですね。。

ちなみにページ冒頭の写真は、大好きなおばあちゃんと食事する優と母の姿です。


スポンサードリンク

4 件のコメント

    • ナリエさん、コメントありがとうございます!
      喜んで頂いて幸いです(^-^*)♪
      我が子でなくても子供の笑ってる姿はいいですよね。
      自分も店に来るお子ちゃんにいつも癒されています(^-^)

  • ゆうちゃんの笑い、かわいいですね~。動画を見るとすごく身近に感じちゃいますね。

    うちもよく何がおもろいの??てわけわからんことで姉妹で笑いあってますね。変顔で笑い、変な歌で笑い、変なイラストで笑い…すっかり10歳の壁突入の長女ですが、幼い顔で笑ってるとこを見ると安心しますね。
    しかしただ今23時…まだベッドでエンドレス爆笑に陥ってる姉妹…爆弾落としてまいります。

    • ちえさん、いつもコメントありがとうございます!
      そっかー、動画は親近感湧くものだということを再認識しました。
      そうそう、そういう「やっぱ子供だなぁ」という部分が見えると安心しますよね。まあうちはまだまだ絶賛子供中ですけど…(^-^;)
      23時!結構遅くまで起きているんですね!この日だけかな?
      うちは優が20時近くになると「もう寝る」と言ってきて、すいも一緒にその時間に寝ています。
      ただ、朝が早く、日の出とともに起きます。
      そして僕の寝ている横でおもちゃマイクでピーガーピーガー言わせながらカラオケをするっていう…(^▽^;)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    yoshitencho

    1976年生まれの二児の父。タイ料理カフェ『カフェガパオ』のオーナー。料理担当。3DCG、Webデザイン、ネットショップなどを経験しつつ、現在は飲食業を主軸に多角度的活躍を狙う、自称「ハイパー飯屋クリエイター」。SF映画が好きで特にアメコミ系と時間軸系が好物。100mの至近距離でUFOを見たことがある。