カフェガパオで痩せやすい体を目指すヨガワークショップ『tega yoga(手賀ヨガ)』を開催します!そして近々…

tega yoga(手賀ヨガ)
ヨッシー店長
年々、体がカッチカチ。
どうもヨッシー店長です。

 

体、めちゃ硬いです…。

立位体前屈だと+10cmレベルですね(^-^;)

週1,2でジョギングしているので、その際は体をほぐすのですが、でもその程度…。

体が硬いと痩せにくくもなるので、本当は柔らかくした方がいいんですけどね。

 

ちなみに自分がジョギング前にやっている体ほぐし法は、ヨガの「太陽礼拝」という一連の動きです。

太陽礼拝はヨガの基礎的ポーズでもあるので、体がほぐれるのはもちろん、血流が良くなり、呼吸も整います。

特に体が固まる冬場にやると、その効果を実感しますね。

「太陽礼拝」に関しては、検索をかければ各種情報や動画が出てくると思いますので、ここでは割愛します。

 

そんなカッチカチな体のヨッシー店長ですが、うちの妻は自分とは真逆でグニャグニャな柔らかい体です。

柔らかい体

写真では手が付いていませんが、この後”手の甲”を床に付いていました。

まあヨガのインストラクターを12年以上やっているだけはありますね(^-^;)

 

ヨガのワークショップ、始めました

その妻が最近カフェガパオで、ヨガのワークショップを始めました。

題して『tega yoga(手賀ヨガ)』

ヨッシー店長
住所が「柏市手賀の杜」なので、ワークショップの名称を『tega yoga(手賀ヨガ)』にしました。
“テガ” “ヨガ”って、なんかラップの韻みたいです(笑)

 

そんなtega yogaが、来月の10/2(火)に開催されます。

今回も骨盤まわりの筋肉をはじめ、全身をほぐすヨガのワークショップを行います。

手賀ヨガポスター画像

 

今回は参加者限定で『マクロビ・ヨガ・ランチボックス』というお弁当を、ヨッシー店長が作ってお渡しします♪

    メニュー内容は

  • 玄米ジャスミンライス
  • 大豆ミートのガパオ炒め
  • 野菜沢山のグリーンカレー
  • ヘルシー春雨サラダ
  • を予定しています。

※動物性たんぱく質を使用しないで作ったお弁当です。

 

只今予約受付中ですので、ご興味ある方は以下のページより詳細をご覧下さい。

手賀ヨガアイキャッチ
第2回『tega yoga(手賀ヨガ)』開催決定!少人数制で5名様まで!今回は「マクロビ・ヨガ・ランチボックス」も販売します!

 

ヨッシー店長は「自宅飲食店開業セミナー」を準備中

妻のヨガワークショップに続けとばかりに、自分もワークショップやセミナーを開催するべく、只今準備中です。

ワークショップは、タイ料理の料理教室を予定しています。

セミナーは、自宅飲食店開業方法の講演を予定しています。

これらは詳細が決まり次第、ブログでもお知らせします。

 

今後も自分は通常の飲食店とは違う切り口で、店舗の生き残りを考えていきたいと思っています。

 

ということで、今日はカフェガパオで行われるイベントのCMでした(^-^)/♪


スポンサードリンク

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

yoshitencho

1976年生まれの二児の父。タイ料理カフェ『カフェガパオ』のオーナー。料理担当。3DCG、Webデザイン、ネットショップなどを経験しつつ、現在は飲食業を主軸に多角度的活躍を狙う、自称「ハイパー飯屋クリエイター」。SF映画が好きで特にアメコミ系と時間軸系が好物。100mの至近距離でUFOを見たことがある。